敷居の高い日傘。

お休み明けの月曜の朝は何時も起きるのが辛いですけれども、お天気がいいといくらかそれが軽く感じますね。眠気が覚めるのもいくらか早く感じますし。

ここの所梅雨晴れの日が続きましたけど、日差しもだんだん夏の物になっているのを実感しますね。昨日おフロ入るとき見たら、ほんのり肌が赤くなってましたよ。そういえば今日登校中に優ちゃんと会ったんですけど、ベージュ色の日傘を差して登校してました。「これ折り畳みできて晴雨兼用の傘だからなかなかいいわよ。」だって。優ちゃん肌白いもんねぇ…雨傘にも使えるならいいかも、ってその時は思いましたけれども、流石に日傘さして登校するコなんて優ちゃんくらいしか知らないし、ちょっと敷居が高いかなぁ…

今日は教室のお掃除当番があったんですけれども、珍しくジャンケンで最後まで負け越すこともなく雑巾もゴミ捨てもしませんでした。冬場にこうなら有り難いんですけどね…