泥縄と言わないで…

テスト前の月曜日の朝は、本当に起きるのが辛いです。…いつものお休みの時はまだ判るんですが、夜更かしはするけどそんなに身体が疲れるような事もしてないんだけどなぁ?

昨日詩亜さんから貰った問題集のコピーの中で途中までしか解けなかった物をお昼一緒して終わった後教えてもらいました。「これの類題はきっと出るはずだから覚えておいたほうがいいよ董子さん。」って詩亜さんも言ってましたから、これはしっかり押えておかないと…今まで詩亜さんが「出るよ」って言って出なかった問題の類題はなかったですしね。そう言えば旭ちゃんも詩亜さんにわたしと同じように数学の聞きに来てました。「詩亜センパイは判り易く教えてくれるので助かります。」って言ってたけど、確かに分かりやすいのです。

いよいよ明日から期末テストです。…初日から数学なのは勉強会の成果がすぐに出せるので有難いというべきか、いきなり難関なのでタイヘンというべきか頭の痛い所です…いずれにせよ泥縄なのは分かってます(泣)