あそーと日記。

月曜になったらまた曇り空に逆戻り…暫くはお天気に恵まれなさそうで、ただでさえ少しゆううつな月曜の朝が余計ゆううつになってしまいましたよ。

早速今日現国のテストが帰ってきました。思い出せなかった漢字の所、なんとかあってたみたいで胸を撫で下ろしましたよ…

今日教室のお掃除当番だったのですが、ぞうきんにはならなかったのですが(最ももう初夏ですし、それ程辛くありませんけどね。)ゴミ捨てに行く羽目になってしまいました。相変わらずジャンケン弱いなぁ、わたし。(泣)

学校の帰り道、ふと見るとご近所のお家で植えられている紫陽花が大分花を開かせていました。まだあまり色づいてはいませんでしたけれども、一部はけっこう青みが出始めてました。梅雨時の数少ない楽しみの一つなのですv

なんとなくおやつに食べたくなって、コーヒーゼリーを最寄のコンビニで帰りがけに買おうとしたんですが、売ってなくて結局3件はしごしてしまいましたよ。