わたしが数学苦手な訳。

昨日のお天気が嘘みたいな曇がちな一日でしたね。この調子でいったら土日は雨降っちゃうかなぁ…晴れても一日試験勉強するだけなんですけどね。

そういえば昨日家に帰って試験勉強してたらはっちゃんが「…一緒に勉強しよう。」って珍しく言ってわたしの部屋にきました。はっちゃんも来週試験みたいで…でも今日までこんな事いってこなかったのに。…でもわからないところはちょこちょこ教えてあげましたよ。…数学の問題を聞かれたときには冷や汗が出ましたけど。わたし、○学の数学もよく理解してなかったのかなぁ?お買い物の時足し算も咄嗟に計算できないから悩むし…数学苦手な遠因がちょっと判ったかも。でもはっちゃん、帰るときにぽつりと言った「…落ちないね、彗星。」っていったい何?

そういえば今日優ちゃんと詩亜さんに明日の勉強会のことを聞きました。午前中から勉強会するみたいです。…結局試験勉強だけど、みんなといた方がまだゆううつにならなくて済むかも。