大掃除なのです。

昨日は風もなくて割合あたたかめだったのに、今日はまた寒さがぶり返した感じがしましたね。あれだけいい天気だったんだからもっと暖かくなってくれてもいいのに…

今日はお家の大掃除をしました。…とはいえ、わたしとはっちゃんの部屋はあらかたやってしまったのでそれ以外の所だったんですけども、おフロの残り湯を使ったとはいえこの寒い中拭き掃除はちょっと辛かったですよ。…お父さんお仕事だったからお母さんと一緒に外の窓拭きもやったのですが、脚立使わないと届かない窓もいくつかあって今日ほどもっと背が欲しい、って思ったこともありませんでしたね。慣れない動きが多かったから明日きっと普段使ってない所が筋肉痛になっちゃうんだろうなぁ…今日はゆっくりおフロ入って早めに寝よう。

でも窓拭きが終わって居間のコタツの中に入った時、ホント生き返ると思いましたよ。冷え切っちゃって足がちょっと感覚なくなっちゃいましたからね…