おかいものv

今年も残すところあと2日、今日もいいお天気に恵まれましたね。お正月もこれくらいいいお天気だと嬉しいんですね。…わたしお寝坊だから勝人さんみたく毎年初日の出見るとか出来ませんけども。

今日はお母さんとはっちゃんと一緒にお買い物しに新宿までおでかけしました。皆年の瀬のお買い物なのか、すっごく混雑してましたよ。それと「折角初穂ちゃんのお家に行くんだから。」ってお年賀にお菓子の詰め合わせを買ってもらっちゃいました。…荷物になるから駅で買った方がよかったんだけどな。一通りお買い物してから3人でお茶して帰りました。いつもと違うこういうおでかけもたまにはいいものですよね。

家に帰るとお祖母ちゃんが黒豆を煮てる甘いいい匂いがしました。わたしはこの匂いがするとお正月がすぐそこまで来たんだな、って実感しちゃいます。