宛名書きなのです。

微妙な雨模様な天気の一日でしたね。せっかくの冬休みなのに…でも、こんな天気が続いたら、ひょっとしたらホワイトクリスマスになるかな…でもそうなるともっと寒くなっちゃうな、なんてちょっと考えちゃいました。

天気が良かったら普段行かない所におでかけというかおさんぽでもしてこようかな?って思ってたんですけども寒いし天気悪いのでまた今日も一日お家で過ごしました。あ、でも今日は本読んだりテレビ見たりするだけじゃなくて居間のおこたでおみかん食べながら年賀状書いてました。それ程枚数書いてる訳じゃないのにちょっと肩が詰まっちゃいましたよ。「…お疲れ様。」って、はっちゃんが肩たたいてくれました。ありがとはっちゃん。

そういえば今日は冬至…いまお祖母ちゃんがかぼちゃの煮物をキッチンで作ってくれてます。甘くてほくほくしてるんですよねぇ…お夕飯が楽しみだなv