懐かしい本。

久しぶりにいいお天気になりましたね。…もう冬休みになっちゃいましたけど、やっぱり土日はなんだか特別な感じがしますし、天気が良くなるとやっぱり嬉しいのです。

今日は普段おさんぽに行かない遠い公園にはっちゃんと行ってみました。それ程大きな公園じゃないんですけど、図書館が併設されてるんです。子供の頃はここでよく本を借りたんですけど、暫く行ってなかったからたまにはいいかな?って思いまして…はっちゃんは早々に本を決めて一人で座って読んでたんですけどわたしはなかなか決められなくて、気がついたら児童書のコーナーで昔借りた本を読んでました。

この本大好きだったな、まだこの本あったんだ…ってつい読みふけってしまったらしくて、わたしを探しに来たはっちゃんが「…それ、借りてく?」って呆れた顔をするまで気がつきませんでした。…結局、借りちゃったんですけどもね。えへへv