ボロ市へ行って来ました。

ちょっと雲はありましたけど、まずまずのいいお天気の一日でしたね。天気予報で明日からまた天気が悪くなるようなことを言ってるのが残念ですけども…

そんな訳で今日はボロ市へ行ってきました。旭ちゃんはバスを乗り継いだ方が近いらしくて世田谷線に乗ったのははっちゃんと二人でしたけれども、最寄り駅で詩亜さんと一緒に待っててくれてました。わたしが想像してたよりもすごい人手で、勝人さんが「この時期あの辺の配達ある人が難儀するんだよね。」って言ってたのもなんだか頷けましたけど、骨董品とかどういう用途か判らない昔の道具とか見てるだけでも楽しかったですよ。…結局買ったのはすごく並んで買った名物のおもち(あんこ)だけでしたけどもね。

その後詩亜さんのお家にみんなでお邪魔しちゃいました。叔母さまが出してくれた温かいほうじ茶と一緒におもち食べました。お茶とも良くあっておいしかったですよv