アソート日記♪

文句なしの冬ばれのいいお天気に恵まれましたね。ただ、寒さも増してる所為か、朝起きるのが辛かったですね。…そりゃ、いつも朝起きるのは苦手ですけども。

お祖母ちゃんに教えてもらったんですが靴下に唐辛子を入れると温かい、ってことで今日ちょっとだけ試してみました。…確かに、靴の中がつめたくはなくなった気がします。

こう寒いと学校の掃除当番でもぞうきんがけが辛くなりますね。指先が真っ赤になって痺れたみたいになっちゃいましたよ…

昨日テレビで“ラストサムライ”見ました。おもしろくて夢中になって見ちゃいましたけど、フィクションとはいえこれをハリウッド映画にやられたのは日本人として悔しい、ってお父さん言ってました。わたしは渡辺謙とか出てるしいいじゃない、って思いましたけどね。

そういえば今日数学のテストが返ってきました。勉強会と詩亜さんから貰った問題集のお陰か、ここの所どうにかお母さんにも見せられる点になってましたよー。