新入生の見分け方。

今週は金曜までフルに授業あるのですが、早くも一週間は長いなぁ、ってダレて来ました。まだ明日一日残っているのに…思ってる以上にお休みに身体が慣れてたんですかね?

今日も体育の時間100メートル走のタイムを計りました。火曜日の体育の時間を教訓に今日はちゃんと忘れないようにタオルを持って、お茶も昨日の夜のうちに淹れておいたアイスティを魔法瓶に入れて持っていったので用意は万全でした。…ここの所、お天気のいい日中はただ歩いてるだけでも汗ばんでしまう事があるからか、一足早く中間服になってる子が多い気がしますけど、今年入った一年生と思しきコたちはまだまだ律儀に冬服着てますからね…そろそろわたしも中間服にした方がいいかな?

余談ですが100メートル走のタイムは…一番早いコの1.5倍くらいかかってゴールした、とだけ言わせて下さい。早く走れるコツとかあるんでしょうか?それとも早く走れる体質みたいなのがあるとか…