春のあそーと日記。

昨日と打って変わって朝からお天気になりましたね。でも登校する時けっこう風が強くて日陰だと少し肌寒く感じてしまいました。

5時間目の午後の授業は、お昼の直後&丁度教室に暖かくなるのでなんだか眠たくなってきてしまいます。昨日も夜更かしせずにしっかり寝ている筈なんですけどねぇ…まあ、なんとか持ちこたえることはできましたけど。

図書委員会の集会が放課後あったので(書架の整理だけでしたけど)、帰り旭ちゃんと一緒したんですけど、例の八重桜のお家の前を通るとき、一緒に立ち止まって見上げてみました。今年は暖かい日が続いてる所為か、ツツジの花も若干早いような気がします。

そうそう、昨日たけのこごはん&若竹煮がお夕飯に出たのですが、ほんのりとしたたけのこの甘み&香り&歯ざわりがよくて、たけのこごはんおかわりしちゃいましたよ。今日は残りを使ってお祖母ちゃんが筑前煮にしてくれるそうです。今日のお夕飯も楽しみだなぁv