新学年スタート!

寝る前に目覚まし時計はちゃんとしかけて置きましたけど、春休みのお寝坊に慣れた身にちゃんと起きられるか不安でした。思ったよりも朝すっきりと目覚める事が出来ましたよ。

今日から新学年がスタートなのです。クリーニングからおろしたての、ぱりっと糊のきいた制服に袖を通すと、身が引き締まる思いがします。講堂で始業式終わった後、掲示板に貼られたクラス分けのリストを見に行くと、優ちゃんから「今年もとーこと詩亜と同じクラスになったわね。また一年宜しく。」ってわたしが見つける前に教えられちゃったのはちょっと残念でしたけど、また二人と同じクラスになれてよかったです。今年も宜しくねv

そういえばはっちゃんも今日始業式だったのに、わたしより帰りが遅かったのでお友達と話してたのかな?って聞いてみたら「…はっぴーばーすでー、ぶっだ。」って甘茶を差し出されました。…そういえば今日花祭りだっけ。また公園の近くのお寺に行ったんだ。