いきなり初仕事!

朝晩も寒さがなくなって、すっかり春らしくなってきましたね。今日みたいなお天気の日に冬服だと暑い位で少し汗ばんできます。…でも、流石にまだ中間服には早いですよね?

教科書も行き渡り、今日から本格的に授業開始だったんですけど、お昼休み終わった後の午後の授業が眠くてしょうがなかったですよ…やっぱり陽気がよくなった所為ですかね?わたしは廊下側に近い席ですけど、窓際の席に座ってるコはもっと眠くなっちゃって辛いんだろうなぁ…

昨日委員を決めた&図書委員会の副委員長になったばかりだというのに、今日いきなり放課後の図書室のお当番をする羽目になってしまいました。まあ、旭ちゃんも一緒だったから有り難いですけどね。…でも、数人の新入生と思しきコが物珍しさからか入ってくれたのはちょっぴり嬉しかったですよ。…まあ、そのうち一人に貸し出しを希望されて、殆どやった事がないもんだからちょっと手間取ってしまいましたけれどもね。(笑)