早い“つめた〜い”

朝から曇りがちだった所為か、ちょっと肌寒い陽気になってしまいましたね。真冬ほど寒い、って事もないんですけど、やっぱり春らしい暖かなお天気になってほしいものです。

今日は体育の時間走り幅跳びしました。運動靴の中に砂が入っちゃうのは仕方ないとしても、どうしても尻もちをついてしまうもんだからショートパンツの中に入ってしまいます。…こんな時、体操着がスパッツだったらよかったのに、って思ってしまいますよ。

タオルはちゃんと持ってきたけど魔法瓶にお茶持ってくの忘れちゃったので、授業終わった後学食の自販機でミルクティ買ったんですが、あたたか〜いがなくなってつめた〜いばかりになってしまってました。買ってみたらかなり冷えてたので、ぬるくなるまでしばらく置いておく羽目になってしまいました。木曜の時はお茶忘れないようにしよう…

今、温めたサラダ油の匂いがキッチンからわたしのお部屋までふんわりと漂ってます。お祖母ちゃん曰く、お夕飯はお野菜の天ぷらみたいです。