100文字日記。

月曜の朝って起きるのが辛いですね。そんな日に限って英語の時間英文和訳当てられちゃったり、お弁当の焼売が箸から転げ落ちたり、お掃除の時間にまたジャンケンに負けてごみ出しに当たっちゃうからついてないです。

↑土曜日に新宿にお出かけした時に本屋さんで買った『100文字レシピ』という本に触発されて、本日はぴったり100文字で日記をお送りしました。けっこうこれでも今日一日わたしにあった事を伝えるには充分なのかも知れません。…小学生の頃の宿題で400字詰めの原稿用紙2枚以上で読書感想文、なんていうとけっこう大変な量だなぁ、って思ってましたけど、いざ100文字で書いてみるとあっという間に埋まっちゃうものですね。いっそこれからも100文字日記で行かせてもらおうかなぁ?

(駄目です。笑)

100文字レシピ (新潮文庫)

100文字レシピ (新潮文庫)