今年は早いのかな?

朝起きた時、少し身体がだるいなぁ、って感じました。昨日の疲れが残ってたんでしょうか?それとも日ごとに気温が変わるから体調崩したのかな?いずれにしても気をつけよう。

今日図書委員の集会がありました。副委員長なので委員長の上級生と一緒に前には出てましたけど、例によって書架の整頓をしたくらいで終わりました。帰りは旭ちゃんと一緒したんですけど、旭ちゃんのお気に入りの八重桜のお家の前を通ったら「なんか今年は咲くのも散り始めるのも早かった気がしますね…」って、もう3分咲きくらいの量まで散ってしまった花を見上げて旭ちゃんが寂しそうに呟きました。そういえば桜が散り始めた位から街路樹のツツジも咲き始めてましたね。桜はそうでもなかった筈なのに、今年は例年より咲くのが早かった気がします。

家の最寄り駅のコンビニでおやつにプレーンヨーグルト買ったときに、旭ちゃんと一緒だったんだから恐らくまだやってるだろう鯛焼き食べてくればよかったかな?って思っちゃいました。