いつやっても怖い…

雲ひとつない、すっきりとしたいいお天気に恵まれた朝になりましたね。たとえ眠い目を擦りながらでも、こういうお天気の日に登校するのは気持ちがいいです。

今日、学校で体育の時間があったんですけど、グラウンドでハードル走でした。毎年春先に陸上系の種目を体育でやる度に思うんですけど、いつやってもこの腰ほどの高さしかない(それでも背の低いわたしにはタイヘンですけど)ハードルが、妙に高く、怖い、って思っちゃうのは足を引っ掛けて転んでしまうのを想像しちゃうからなんでしょうか?実際クラスの友達が走っているのを見ていても、足を引っかけちゃっても転んだりせずハードルが倒れるだけですから、それほど恐れる事はないんでしょうけど、やっぱり慣れませんね…

今日はタオルも魔法瓶のお茶もしっかり持って行きました。…お天気もよく暑くなると踏んでぬるめに淹れておきましたので、喉渇いてたからごくごくと飲んじゃいました。