勝人さんに似合わない…

昨日は夜更かしもせず早めに眠ったんですけど、朝目覚ましが鳴って起きてもまだ眠気が残ってる感じがしました。どうして月曜の朝っていつもこうなんですかね?

昨日勝人さんの所に日記を持っていった時に、無造作に置かれた雑誌の中に“食生活改善”とか書いてあるフリーペーパー(表表紙にに無料って書いてありました)がありました。勝人さんに似合わないなぁ、と思うのと同時に、こんなの駅とかに置いてあったっけ?って思って勝人さんに聞いてみたら「ああ、それ最近月イチで通ってる成人病予防のお医者さんから貰ったやつだ。この前どんなものを食ったらいいか試行錯誤してる、って言ったら今ある既刊全部くれた。」って…借りて読んでみたんですけど、栄養バランスやカロリーを減らす工夫がいろいろあってすごく面白いんです。駅にも置いてくれたらいいのに…

あ、今日はとりわけ何事もありませんでした。平穏な一日ってホント有難いですよね。