静けさと賑やかさの日曜日。

近頃夜に肌寒くなる事はあっても、朝寒さで起きられない、って事はなくなってきたように思えます。…もっとも、寝起きの悪さは相変わらずなんですけどね。

今日は午前中お掃除をしてから、午後おさんぽがてら図書館へ行ってきました。今日はうっかり寝ちゃわないように陽の当たらない席に座ってました。今日は来館者もほとんどなく、貸し切り状態で本を読むことが出来ました。図書館を出た後、地下鉄の駅のほうまで歩いてファーストフードのお店でコーヒーだけ(パイの類は太りそうだし…)飲んでから帰りました。こっちは高校生くらいの団体がいてけっこう賑やかな感じでしたよ。

お掃除した時にお布団&まくらカバーを取り替えたんですけど、まくらは兎も角掛け布団のカバーはいっつも上手くいかないんですよねぇ…表裏逆だったり、長いほうと短いほう間違って結んじゃったり、酷いときにはお布団がカバーの中でねじれるような格好で入ってしまったり…今日は表裏逆くらいでしたけどね。