万愚節の女王様。

久しぶりに朝から雨になってしまいましたね。寒かったけどいくらか空気の乾燥がなくなった気がします。

今日、はっちゃんと一緒に優ちゃんのお家に遊びに行きました。既に詩亜さん・旭ちゃん・日向さんがいて、優ちゃんが切り分けてくれたカスタードパイで皆お茶しました。…今年は今日がエイプリルフールだ、って事に気づいたので用心していたのですが、普通においしいパイでした。…ただ、旭ちゃんが「あれ?パイの中にアーモンドが入ってる…」って言った途端、優ちゃんがにんまりと笑って「じゃあ、今日の女王さまは旭ね。」って、ムリヤリ可愛らしい春らしい色合いのワンピース(優ちゃんのお下がり)に着せ替えられたりリボン付けられたりしてました。わたしもお菓子「あーん」してあげました。旭ちゃん、女王さまというより着せ替え人形みたいでしたよ。(笑)

そういえば詩亜さんが「…随分時期はずれなガレット・デ・ロワね、優莉亜さん。」って苦笑いしてたけど、何の事だろう?