別の意味で真似出来ない…

3月も今日でおしまい…春休みも残すところあと1週間ほどになってしまいました。ここのところお寝坊ばかりしてるから、学校始まってもちゃんと起きられるかなぁ?

昨日勝人さんの所に日記を持っていくついでにまた本を借りていったんですけど、今回は『鬼平犯科帖』シリーズに出てきたお料理を再現する、って本でした。前にも似たような本を借りた気がしますけど、今回は大き目の写真入りでした。おいしそうだったんですけど…どれも凝ったお料理でこの間の猫まんま以上にご家庭では真似出来ないなぁ。ずっと前に白玉を上白糖かけて食べる、ていうのはやったことありましたけど、お砂糖よりもゆであずきかけたほうがおいしいかも、って思ってしまいましたよ。

そういえばさっき優ちゃんから電話があって「明日とーこ空いてる?よかったら家遊びに来ない?出来たら初穂も誘ってね。」って言われてOKしちゃったんですけど、もしかしてこれって…明日は用心しよう。

鬼平舌つづみ (文春文庫)

鬼平舌つづみ (文春文庫)