男の世界…なのかなぁ?

4月まであとわずかになりましたけど、朝晩はまだ寒いですね。朝起きるのも辛いですけど、顔洗いに洗面所に行くまでの間に手足が冷たくなってしまいます。

今日もおさんぽしたんですが、珍しくはっちゃんが「…ホームセンター行ってくる。」って、家から大分離れた(大きい公園より遠い)幹線道路沿いのホームセンターまで行こうとしてたので丁度いいから付き合うことにしました。勝人さんが前に言ってましたけど、「男はホームセンター入ると特に目的とかなく見てるだけでも、おもちゃ屋に入った子供みたいにワクワクするもんさ。」って言ってましたけど、はっちゃん工具とか見て目がキラキラさせてました。わたしは流石にちょっと付いていけないので、ガーデニングのコーナーにずっと居ましたよ。まあ、どっちかと言うとこういうのは男の人の世界…なのかなぁ?

結局はっちゃんは伸び縮みするポールと粘着式のフック(すっきり剥がせるタイプの)みたいなのを買いました。…一体何に使うんだろう?