三連休なのに…

夏休み前の小さな夏休み、みたいな三連休初日だというのに残念なお天気になってしまいましたね。…なんだか台風も近づいてきているみたいだし、連休中はいいお天気を望めそうにありませんね。

今日はおでかけしようかどうしようか迷いましたけど、思い切って新宿までおでかけしてきました。日曜や月曜になると台風がこっちにさらに近づくみたいですし、それだったら今日のうちのほうがまだいいかな?って思いまして…はっちゃんと一緒に行ってきたんですけど、土曜日だと言うのに流石に何処も人出が少なかったですよ。雨の所為で歩きにくかったけど、逆に人が少ない分何時ものお休みの時より移動がスムースに感じました。何時もお会計の時に並ぶ本屋さんとかもあっさりと済んでしまいましたしね。

この時期にしては気温が低めでしたけど、じめじめしてたのでお茶のときまた氷なしのアイスにしました。今日は二人ともお揃いで抹茶ラテでした。なんとなく飲みたくなったんですよー。