うっかりしてました…

台風一過にしては雲が残っていた上午後には雲ってしまったものの、夏らしい日差しの連休最後の海の日に相応しいお天気な朝でしたね。新宿へおでかけするの今日にすればよかったかなぁ?って思ってしまいましたよ。

折角のお天気なので午前中お布団干してからお部屋のお掃除をしました。期末テストとかあったし天気も今ひとつよくなかったからどちらもなかなか出来なかったんですよね。で、午後久方ぶりにおさんぽがてら図書館に行こうかな?と思って出かけたのですが、今日が祝日の月曜日で休館日だったといういことを忘れていました。仕方ないのでそのままぐるりとおさんぽしてからコンビニでバニラアイス買って帰っておやつに食べました。…コンビニから家までそんなに距離ない筈なのにまわりが少しだけ溶けちゃってましたよ。

明日からまた学校かぁ…でも、今週が終われば夏休みになるんだから、もう少しの辛抱ですよね。教室が暑くて辛そうだけど、がんばろう…