便利になったなぁ…

朝から小雨がぱらつく、はっきりしないお天気の一日でしたね。せっかく夏休みになったというのに、こんなお天気が続くのは困るなぁ…まあ、何処にもおでかけする予定はないのですけどもね。

今日も一日夏休みの宿題をしました。世界史のレポートをやったのですけども、テーマにあった資料を勝人さんの所のコンピュータから探しました。土曜日に本屋さん立ち寄った時に一緒に資料になる本を購入しようかとも思ったんですけど、どの本が適切かも判らなかったので…最初はテーマにあう本を検索しようかと思ってたんですけども、調べてたら判りやすく紹介してるホームページがあったのでいくつかデータとして保存して自分の部屋のパソコンで参考にしながら書いてます。それほど読みにくくないし課題図書も青空文庫から取ればよかったかな?

今朝は小雨くらいだったからか、はっちゃんラジオ体操行ってこれたみたいです。なんだか少し嬉しそうでしたよ。おやつはプレーンヨーグルトでした。