宿題な一日。

梅雨がまだ明けないからか、朝から雨でしたね。…水不足や農作物への心配は減るのはいいのですが、夏休みはいいお天気であって欲しいですよね。…今度は暑いかもですけどもね。

今日は一日宿題をやってました。そのお陰かお昼過ぎておやつ時くらいには英語の宿題を終える事が出来ました。コンビニへおやつ(今日は夏みかんのゼリーにしましたv)買いにいってから昨日買った読書感想文の課題図書を読んでました。昨日勝人さんに日記持って行った時「鴎外の高瀬舟だったら青空文庫にあるじゃん。」って言われるまで気がつかず余計な出費をしたと思いましたけど、文庫本のほうが気になった場面のあるページを折ったり印をつけたり出来るのでいいか、とも思いました。

そういえば朝起きて顔洗いに行くときふと見たら、はっちゃんが自室でラジオ体操してました。会場の公園が雨降ってて中止だからだそうです。わたしもお天気の日にまたウォーキングでもしようかなぁ?