夏休み初日のおでかけ。

今日から夏休みだというのに今一つなお天気でしたね。まだ梅雨明けしてないからしょうがないかも知れませんけど、去年の夏休み初日もこんな感じだったような気がするんですが…

そんな訳で早めに夏休みの課題を片付けるために午前中英語の課題(今年も教科書の英文和訳)を片付けました。…もっとも、まだ1/3くらいしか出来てませんけどもね。で、午後からはっちゃんとお出かけしました。読書感想文の課題図書を買いたかったので新宿まで。今年は森鴎外の『高瀬舟』なのです。…もっとも、課題図書以外の本も何冊かついでに買ってしまいましたけれどもね。…がんばって課題のほうを優先して読もう。夏休みに入った学校が多い所為か、天気がよくないのにけっこうな人出がありましたよ。

帰りがけにはっちゃんとお茶して帰りました。ここの所抹茶オーレにはまってしまってる所為か、はっちゃんとおんなじになる事が多いのです。なんかコーヒーより夏らしい味、って感じがしますしね。