終業式なのです。

やや曇っていたものの、時折日が差す事もあった一日でしたね。せめて昨日これくらいのお天気だったら、水泳の授業もマシだったのになぁ…とか思ってしまいましたよ。

今日は1学期の終業式でした。授業もないしこれでやっと夏休みだー、と思うと朝起きるのも辛くなかったですよ。…講堂で校長先生の長話や、通知表が渡されると考えるとちょっと気が重かったですけどもね。でも校長の長話は兎も角、通知表の評価は思ってたよりはよかったような気がしますよ。

帰りに皆で(旭ちゃんとはっちゃんにも予め声掛けました。)駅前のカフェで寄り道してお茶しつつそれぞれの夏休みの予定とかのお話で盛り上がりました。「やほー。」って後から日向さんがお店に入ってきて話に加わりました。日向さん、なんとか夏休み前に免許証取れたんですって。「AT限定だけどねー。」って笑ってましたけど、何の事なんだろ?

でもこれでやっと夏休みだ…今からわくわくします。