気分転換に…

昨日から一転して夏らしいいいお天気の一日になりましたね。…よく考えたら今日くらい気持ちいい晴天になったのって、じつはけっこう久しぶりの事なのかも。

今日も世界史のレポートを午前中やってました。全体の半分弱くらいまでは書けたとは思うんですけども、どうにも煮詰まってしまいまして…折角のいいお天気だし息抜きにと思って午後思い切って夏休みによくいく区の施設のプールへ電車で行きました。自転車で行くと汗かいちゃうし疲れきってしまって帰ってから宿題とかできなさそうでしたしね。およそ1年ぶりに行きましたが、夏休みが始まってる所為か子供がいっぱいでしたよ。…そろそろ新しい水着買おうかな。あ、別に太っちゃったとかそういうんじゃなくて、今の水着大分着古しちゃったかな、って…

往復の電車内と帰りに立ち寄ったカフェ(抹茶オーレにしましたv)で感想文の課題図書を読みました。…こっちもまだ途中ですが、いくつか書く要点のようなものは見えてきた気がしますよ。