なんて花だろう?

昨日ほどの爽快なお天気ではなかったものの、どんよりとしてない程度の曇り空だったからか暑い一日でしたね。もうそろそろ梅雨明けも宣言されるのでしょうね。

今日も夏休みの宿題をしました。午前中頑張ったので世界史の課題はあと少しという所まで来ました。今晩頑張って書き上げちゃおうかな?とか思ってます。で、天気も悪くないので気分転換とおやつ購入を兼ねてウォーキングしたんですけど、春先と違って暑いから汗をいっぱいかいてしまいました。で、その途中の家の庭でコデマリに似た小さなピンクの花をたくさんつけたけっこう大きな木を見ました。あれなんて花なんだろう?勝人さんの所におじゃまして調べましたが、コデマリではない(木の格好がゼンゼン違う)みたいですし…うぅん?

ふと耳を澄ますといつの間にかセミが鳴いているのに気がつきました。ああ、夏休みなんだなぁって実感が湧いてきたのですよ。あ、おやつはバニラアイス買って食べました。