プール開きなのです。

朝一雨降ったみたいで湿気はあったものの、わりと涼しい一日でしたね。でも教室に入るとむわっ、と蒸し暑いのは人の熱なのか風通しが悪いからか、はたまたその両方なのか…

今日から体育の時間は水泳になるのですが、梅雨時でしょうがないとはいえこの陽気じゃ…授業中小雨がパラつくことがありましたし。これだったら先週くらいに入った方がまだよかった気がします。プールに入る前と入ったときはそれほどでもないんですけど、上がると肌寒くてトリハダが立っちゃいましたよ。でも水泳の授業があったお陰でその後の授業が快適になった気がしました。…もしかして夏場に水泳の授業があるのって、行水をさせて生徒たちに涼を取らせよう、って意図もあるのかなぁ?ってちょっと思っちゃいました。

そういえば今日お昼の時優ちゃんと詩亜さんと一緒に旭ちゃんにお誕生日プレゼント渡しました。「気を使わせてしまってすいません。ありがとうございます。」って、旭ちゃん恐縮してましたよ。