期末テスト3日目…

梅雨らしいお天気は昨日までで、今日はお日様が出て暑かったですね。ですが朝方はちょっと肌寒く感じました。朝起きたとき肩がちょっと痛かったのです。季節の代わり目とは言え、少し辛いです。

今日は期末テスト国語&英語中心だからいくらか気がラクだ、って思ってたんですけども、構文の単語の順番を逆に覚えてたりしてたことに後になって気がついたり、(優ちゃんに指摘されちゃいました。)古文の活用の仕方をど忘れしちゃってて暫く悩んだり(これはなんとか時間内に正解を出す事が出来ました。)してしまいました。やっぱり試験なんですから楽勝だと思って気を抜いたら駄目ですよね。ある程度は解答出来てると思いますので多分赤点なんてことにはならないでしょうけど…

明日でテストも終わり…残りが数学だと思うとなんだか挫けそうになっちゃうけども、あとちょっとなんだから…と自分の背中を押しながらがんばろう。詩亜さんから貰った問題集のコピーを中心に。