自転車で行こう。

夏休みらしい、暑いけどいいお天気の一日でしたね。明日雨が降る&来週くもりがちになるなんてちょっと信じられないくらいでしたよ…

今日は午前中に読書感想文を仕上げてから(昨日の夜やろうかと思ってたんですけど眠くてできませんでした。)午後はっちゃんといつものプールへ行ってきました。夏休みの課題も後は俳句を2〜3首作るという古典の奴だけなので(感想文の推敲は必要ですけど)天気もいいし自転車で行く事にしました。行きは下り坂が多いからラクなんですけど、帰りが泳ぎ疲れてちょっとだるくなってるうえに上り坂になるからちょっと辛いんですよね。でも自転車に乗るとなんだか爽快な気分になれるから乗って行きたくなっちゃうんです。

暑い土曜日だけあってプールが子供たちで込み合ってましたけども楽しかったですよ。帰りがけに駅前のスタンドカフェで抹茶オーレ飲みました。昨日のプリンのお礼にはっちゃんにおごってあげちゃいましたよv