秋晴れの新宿御苑。

先週は今ひとつなお天気でしたけれども、今週の土日はいいお天気になってくれそうでなによりです。干しておいたお布団もふかふかになってましたし…

今日ははっちゃんと新宿までおでかけしてきました。お天気もよかったので、お店を見て回るだけじゃなく御苑の方まで足を伸ばしてみました。夏の暑さが引いて涼しい風が吹くようになって過ごしやすくなったからか、お花見の頃ほどではないもののけっこう人出が有りましたよ。…カップルや家族連れの人が多かったですけどね。でもこういう爽やかな秋晴れの日には緑に囲まれたここに来たくなる気持ちは判ります。…ちょっと、門の辺りで工事やってたのが残念でしたけどね。まあしょうがないか…

お天気のお陰でここ暫くより気温が上がってたからか、お茶しにいつものカフェに行ったら少し汗ばんでいた事に気がつきましたよ…アイスレモンティの氷抜いてもらおうかと思ってたけど少なめにして貰いました。