お母さん、正解。

朝、登校する時ふと見ると道路が少ししめっていました。…夜のうちに雨が降ったんでしょうか?ゼンゼン気がつかなかった。っていうか、予報でもそんな事言ってなかった気が…

昨日お夕飯にかぼちゃのシチューが出ました。うち、いつもシチューの時はカレーライスと同じ要領でごはんにかけて出てくるんですけど、今回はごはんと別々に、スープのような感じでボウルに入ってました。お母さん曰く「甘めの味だから直接ごはんにかけたら合わないかも?って思って…」って。でもお父さんが「なんか落ち着かない。」って理由でカレーのお皿にいつものようによそって食べてたんですが…「甘いのは兎も角、何故か知らんが皮の所の青臭い風味が立ってしまって合わない。」そうです。お母さん、正解。(結果的に)

そういえば今日、はっちゃん体育祭の振り替えでお休みでした。いいなぁ、って言ったら「…先週の火曜、董子ちゃんが休んだじゃない。」って。そういえばそうだった…