秋が深まるのを感じる休日。

昨日夕方頃曇りがちになってしまって「明日大丈夫かな?」とか思っちゃいましたけれども、いいお天気になってくれてよかったです。結局また曇ってしまいましたけどね。せっかくお布団干したのに…って心配になりましたよ。

今日は一人でお出かけしました。はっちゃんも誘ってみたんですが、「…ちょっと身体がだるいから今日は遠慮する。」って。昨日体育祭頑張っていたもんねぇ…一人だしどうしようかな?とも思いましたけど、来週の土日は中間テストの勉強しないといけませんしね。肌寒くなってきたからか、道行く人もデパートのショーウィンドーのマネキンも着るものが増えたり厚手になっている感じがします。学校でも、この時期中間服着ているのは運動部入ってる子達とかごく一部ですしね。秋が深まっているのを実感します。

いつも通りお茶した(温かいカフェオレにしましたv)後、神社の前を通ったら酉の市のポスターが貼られていました。今年は三の酉まであるから寒くなるかなぁ?