後悔と習慣とバスケ

今日も爽やかないいお天気に恵まれましたね。…寝不足の目には朝日が目に刺さりそうなくらい眩しかったですよ。少しでいいから曇って欲しいってちょっと思っちゃいました。

来週中間テストがあるから、昨日からいつもより夜更かししてテスト勉強しました。とりあえず社会科系の覚える必要のあるもののチェックしたんですが、いつもより1時間ちょっと遅く寝ただけなのに、朝起きるとき倍ぐらい辛く感じましたよ。テストが近づいてくるプレッシャーと併せていつも、もっと早くからテスト勉強しておけばよかった…って、後悔してしまいます。この日記も英語の試験範囲の見直しの合間をぬって書いています。でも、テストの真っ最中でも日記を書いてしまうのはそれだけわたしの習慣になってるというか、或いは逃避というべきか…(笑)

今日体育でバスケットボールがありました。パス練習は兎も角、試合形式でやった時は相変わらずコートを右往左往してるだけでボールに触れることも出来ませんでしたよ…