のどが痛いです…

やや曇りがちのお天気だった所為か、日中も少し肌寒く感じましたね。昨日は日中かなり暖かだったから、皆で外でお昼したりとか出来たのに…これからどんどん寒くなるんですね。

ここの所朝晩の寒暖の差が大きくなったからか、朝起きたときになんだかちょっと喉が痛くなりました。別段、寝相が悪くてお布団剥いでたとか、お風呂入った後アタマよく乾かさずに寝ちゃったとかそういう事はなかった筈なのになぁ…まあ、今のところ熱があるとかだるいとかはないのであったかくして風邪を引いたりしないように気をつけないと…ちなみに帰りがけにコンビニでおやつのヨーグルトと一緒に買ったのど飴(フルーツ味のミントとかのきつくないやつ)舐めながらさっきまでテスト勉強(今日は古文)してましたよ。

そういえばテスト前なので委員会の放課後の集会もない筈なんですが、つい足が図書室に向いてしまいました。…途中で同じように行きかけた旭ちゃんに会って気がつきましたけどね。