なくなったもの できるもの

近頃朝が寒いからか、起きたときにお布団から出るのが辛くなってきました。今年もあと2ヵ月半になって、これからもっと寒くなるんですね…もっと朝が辛くなるんだろうな。

今日学校の帰りに地元の最寄駅の近くの本屋さんに立ち寄ってからお家に帰ったんですけど、普段通学に使っている道と違う道を通ったら通り沿いにあった旧い木造の家がなくなっていました。見た目からも相当旧い感じで人がすんでるのかな?って思うくらいだったんですけど…その事をさっきお母さんに話したら「何言ってるの。一週間も前に取り壊ししてたわよあのお家。」って言われました。そんな事言われたってしょうがないじゃない、普段そっちの方通らないんだから…此処にも、また新しいお家が建つのかな?

「コンビニの近くにある大きなコインパーキング壊して老人ホームが出来るのも知らないでしょ?」とも言われて更に驚きました。今度コンビニ行く時確かめてこよう…