中間テスト初日。

昨日は夕方いきなり雨降ってびっくりしました。今朝はすっきりと寝不足が抜けていきそうなくらい気持ちよく晴れましたけど、今日のお天気がちょっと不安になってしまいましたよ…

今日から中間テストが始まりました。今日は英語と国語系の科目が中心だったんですけど、英語の問題で長文を和訳する問題が2題出ました。まあ、教科書でやった範囲だったからそれほど悩んだりはしなかったんですけど、一問目和訳し終わってふと見ると二問目を解答する欄に書いてました。慌てて上の解答欄に書き写してから下の欄を慌てて解答用紙破かないように消しゴムかけて二問目の和訳をしたので大分時間をロスしてしまいましたけれども、ぎりぎりさっと自分の解答を見直せるくらいには間に合いましたよ。焦ったぁ…

明日は苦手な物理があります。さっきまで詩亜さんから貰った問題集のコピーを見直していましたけど、これさえやっておけば(なんとか)解答出来る、と思うと心強いです。