からかわないでよ旭ちゃん。

清々しい、いいお天気の日が続きますね。でも、お陰で空気が乾燥しているからか、顔を洗った時、少し皮膚がつっぱるような感じがします。リップクリームも使うようになってきましたし…

今日も放課後旭ちゃんと図書室のお当番があったんです。例によって来館者もなく(小声で)おしゃべりしてたんですけど、ふと、メガネのレンズにホコリがついてるのに気が付いて、鞄からメガネ拭き出してメガネを外して拭きました。そしたら旭ちゃんが「センパイ、そのままそのまま。」って、再びかけようとしたわたしを止めました。で、わたしの事をじーっと見てから「董子センパイ、コンタクトにする気ありませんか?」って…

実はちょっと考えた事はありますけど、わたしみたいに不器用だとお手入れが難しいんじゃないか?と思うのが半分、目に直接入れるのがなんか恐いのが半分なのでコンタクトにする気はない、っていったら旭ちゃん「勿体無い…」って。からかわないでよ旭ちゃん///