予行演習なのですv

昨日はまだ朝方雲が残っちゃってましたけれども、今日は朝から残ってた眠気が吹き飛ぶくらいの気持ちのいい晴天でしたね。毎朝こうならいいのに…

今日は体育祭の予行演習をしました。その所為か通常の授業も、金曜でしたけど図書室のお当番もありませんでしたよ。今日の所は体育祭のプログラムの進行の確認と、各学年ごとのダンス(旭ちゃんの学年は組体操だったけど…)の全体練習を行いました。入場門から競技の位置に着いてすぐ競技が終った事を想定して退場するのはなんだかちょっと変な感じがしました。全学年揃ってのダンスも、その中にいたわたしが言うのも何ですけど綺麗に揃ってましたよ。わたしも何度かボール取り落としそうになったけど持ちこたえましたしね。明日もちゃんと出来るかな?

でも今日が元々の体育の日なんですよね?晴れる確率が高い日だったから東京オリンピック開会日に選ばれたとかで。そんな日なのに体育祭の予行演習なんてちょっと変な感じ…