一長一短ですね…

2日ぶりにわりといいお天気に恵まれた朝でしたね。でも、日中は曇りがちだった所為か、まだ少し昨日までの肌寒さが残ってるような感じがしましたよ。一雨ごとに寒くなりますね…

今日も体育の時間は体育祭のダンスの練習だったのですけど、先生が「今日から本番で使うのと同じボールを使って練習します。」と、夫々のクラスの色のついたボールを配ってくれました。今まで練習に使ってたバレーボールより小ぶりになったのでかなり取り回しやすくはなったからか例の脇を通すのもやりやすくなったのですが、バレーボールほど弾まないので鞠つきみたいな演技をする時には少し強めにしないといけないので一長一短といった所でしょうか?でも、ボールに色がつくと随分演技がはなやかな感じになりますね。

暑くはなかったですけど動いていると軽く汗ばんで肌がべたべたしてきました。魔法瓶のお茶が熱くて、もう少しぬるめにしとけばよかったかな?って思っちゃいましたよ…