はっちゃんのお家から

台風も何処かに行ってくれたお陰で、いいお天気で暑い一日になりましたね。

今日ははっちゃんの里帰りに同行して千葉のおじさんの家に遊びに来ました。本格的にお盆休みに入った所為か、早めに出た筈なのに途中まで平日の満員電車みたいでしたよ。おじさん達に会うのも久しぶりな感じ…随分日に焼けましたね、っておじさんに聞いたら「こないだの日曜日に海釣り行ったらものすごく焼けちゃって…曇りだったから油断してたよ。」だって。

そういえば昨日の日記を読んだ勝人さんが「私も似たようなものを先日見たよ。」って言ってました。「特定は出来んが、鳥の羽毛とか動物の毛じゃなくて植物の綿毛っぽいなあれ。」だって。…勝人さんまで見てるとなると、なんだかちょっと羨ましくなってきました。