夏の海はいいですね。

夏休みの最中なのに、朝早くにすっきりと目が覚めました。はっちゃんのお家とは言え、旅行先だからかなぁ?

今日はおじさんが海水浴に連れて行ってくれました。プールと違って波の音を聞いて、潮の匂いを嗅ぎながら、ビーチサンダル履いていてもはっきり分かる砂浜の暑さと感触を踏みしめながら歩いているだけでも夏だなぁ、って実感してしまいます。…一応日焼け止めは塗ってから(背中ははっちゃんが塗ってくれました。)泳いだんですけど、それでも帰る時にはうっすらと着ていた水着の跡が分かる位日焼けしちゃっていました。

ふと、さっき家庭菜園の方から秋の虫の声(とっさに何かは分かりませんでしたが多分あってると思う)が聞こえました。なんか、例年より早い気がするんですが…