今日だけ学校。

いつの間にかすねの辺り蚊に食われてました。蚊取りマット付けてたのに…

今日は登校日だったので学校行ってきました。2週間ぶりに袖を通す制服も、通いなれた通学路を歩くのもなんだか懐かしい感じ。例年通り秋の文化祭のクラスの出し物に関する集まりだったのですが、クラスの半分位は出席していました。クラス委員の詩亜さんは来てたけれども優ちゃんはお休みしてましたよ。ちょっと残念だけど、登校日自体強制参加じゃないしね…今年は喫茶店だけど、衣装は制服の上にお揃いのエプロン作るくらいなので、比較的準備はラクかな?

帰りに詩亜さんと二人で駅前のカフェでお茶してきました。詩亜さん夏休みの課題読書感想文も含めてもう終わらせたって。…わたしもがんばろう。