どっちだったんだろう?

昨日の夕方は涼しかったですね…お部屋の窓を開けるといい風が入って来てクーラー要らないくらいでしたよ。

今日も夏期講習行ってきました。先月末の講習の時の続編というか応用編のような内容のものを受講してるから講師の先生&生徒の顔ぶれも(詩亜さん含む)引き続き同じな感じです。で、最寄駅からお家までの帰りみち、黒いアゲハ蝶が目の前3メートルくらいのところを飛んでいました。クロアゲハとカラスアゲハのどっちだったんだろう?翅の細かい模様まで見えませんでしたし…

そういえば休み時間に詩亜さんから「明日午前中登校日だけど、董子さんは講習受けてて。私が決まった内容を後で伝えるから。」って。そりゃ、詩亜さんクラス委員だけど、毎回悪いなぁ…とりあえず、後で見せられるようにノートだけはちゃんと取っておこう。