夏休みだけど…

曇りがちのお陰で気温は下がってるけど、じめじめしてるから汗かいちゃいますね。

今日はひとりで新宿までお出かけしてきました。はっちゃんも誘ってみたんですが、今日は学校のお友達と約束があったみたいで…明日お出かけにしてもいいかな?とも思いましたけど、あんまりわたしの都合で振り回しちゃうのも悪いですしね。でも、夏休みなんだから平日にお出かけしてもいいんじゃないかと思っても、ついつい土日にお出かけの日を選んじゃうのは習慣になっているからですかね?

暑いから&日曜だからかいつものカフェも混みあっている感じでした。どうにかカウンターの禁煙席に座れたので、アイスカフェオレ飲みつつ本屋さんで買ってきたばかりの本を読みながら、暫くの間涼ませてもらいましたよー。…出たとき暑かったですけど。