プールと大きなトンボ

昨日の雷雨が打ち水になっていくらか涼しくなりましたけど、朝から少しじめじめしてましたね。

今日ははっちゃんと一緒にいつものプールに泳ぎに行ってきました。お天気もまずまずで暑かったから&時期的に大人の人が夏休みに入ったはずなんですが、この前来た時とあまり変わらないくらいの人出でした。帰省したり旅行してる人が多いのかなぁ?回遊コース以外でまっすぐ泳ぐのは難しいくらいでしたよ。でも、夏休みの課題が終わって心配事がなくなった所為か、気分よく泳ぐ事が出来ました。

プールのある区のスポーツ施設はちょっと開けた公園の中にあるんですけど、帰り道目の前を大人の男の人の手のひらほどもある(見間違いでなければ)大きなトンボがさっと目の前を横切りました。虫網と虫かごを持った男の子たちがその後を一生懸命追いかけていましたよ。